2011年7月8日金曜日

最近まめに更新できるわけ。ブログプレス。

iPhoneにしてもiPadにしても、苦手としているのが、ブラウザからのブログ更新処理。特に写真の貼り付けに関しては、絶望的に不能です。
そこでノートパソコンからこのブログを更新していたのですが、出先での更新が非常に面倒。電源いれてから分単位で待って、写真メールで転送して、そこからかいて、ブログコピーして
貼り付けて・・・めんどくしゃあー!だったわけです。
ブログ更新に良いアプリ落ちてないかなーと当時の私は思っていたのですが、当時はまだ良いブログ更新アプリがありませんでした。(つかえたのはFC2blogぐらいだった。)
そこから数ヶ月のときが経過、久しぶりにアプリチェックしてみたら、あるじゃーないですか!新しいブログアプリが。
本当に月日が立つのは早くて驚きです。ブログプレスというアプリですが、bloggerを始め、いろいろなブログやsnsなどにも対応している模様。bloggerでは複数のアカウントに簡単に同時書き込みできるため、コピーなどの手間も無く非常に重宝します。もちろん写真もお手軽アップ。これからのブログ更新に非常に役に立ってくれそうです!



ごめんなさい写真が縦になってしまいました(苦笑
iOsは縦長の状態がデフォなんだろうか?

次回はiPad買ってから一番感動したアプリ「dropbox」のお話でも。


-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿