サポート後のXPマシン

現状、3台のXPマシンが何らかの形で残った。

三台の状態は以下の通り。

1.SSD内蔵ネットブック
余計なものを全部外して打ち込み作曲専用機に。メインストレージ8GBだけど、超快適。補助記憶に32GBのUSBめもりをつけてある。MIDIなら一生大丈夫だろう。

2.ハードディスクタイプネットブック
XPからUbuntuに乗り換え。低予算で楽しめるホビーマシンに。
ライトユーザーならこれでいける。内臓アダプタが問題なく認識したので無線ネットももんだいなし。

3.デスクトップ
大きいスピーカーとまだ綺麗な画面を活かし、プレイヤーマシンに。事務所のBGM担当に。

必要なドライバなどは、全部別の機械でネットから落としています。

なので単独運用はできないものの、機能をげんていしたセカンドマシンとして生かしています。

古いやつも何台かあったけど根こそぎ処分。2006年以前くらいだと、継続使用は難しいかも。





-- iPhoneから送信

コメント

このブログの人気の投稿

Macつかって。(Surfaceと比較)

タブレットとトイレ

イベント案内 ~チャレフェス~