初!MacBookのみでの外出。

 Windows専門で仕事をしている私、
・・・なのだが、Macの操作の質問なんかも当然くる。

ということで、数年前からちょこちょこMacBookを買ってあれこれと実験している。
中古で買っているせいか、3台買ったMacbookは、比較的短期間にて撃沈。

今回買った4代目のMacbookPro(例によって中古)なかなかに快適である。
せっかくだから、動作を覚えるのに持ち歩くか〜、ともちあるってみると、重いw

心配だから普段はレッツノート合わせて持ち歩いているのだけれど、今回、勇気を出して初めてMacbookだけで東京出張回ってきた。

ネット関係の仕事は、どっちでもできるようになっていたので、特に問題なし。気になっていたバッテリーも、往復ぐらいは持つ感じだ。

これから色々連れ回してあげられそうな自信がついてきた。

慣れないのが、タッチパッド部分の強弱で操作の意味が変わるところ。

ここの加減がいまひとつ掴みきれていない。弱いと機能しないし、強いと操作が変わってしまうという。


とりあえずMacbookProで1日外出ができたので、今後も頑張ってみたい。

コメント

このブログの人気の投稿

Macつかって。(Surfaceと比較)

タブレットとトイレ

家系図作成勉強会告知