材料作り(育てるゲーム)

 

子供たちのリクエストで始まってしまった「育てものゲーム」制作。なかなかに大変。

すこーしづつ、すこーしづつ形にし始めた。背景はAIに創作させてクリア、問題はキャラのアニメだ。貰った絵は、卵を含めて4つw動かないから。それ固定グラフィックだからw

ありものからアレンジをしていくのはそんなに大変ではないのだが、何もないところから生み出すのは本当に苦しい。

レタッチソフトで足を少し動かしたり、体を上下させたり、色を変えたりして、状態遷移のグラフィックを作成。半分くらいは片付いた気がする。

問題は、他にもキャラがいることだw

育てものゲーム、なかなかに大変なジャンルと知った!これも学びだなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

Macつかって。(Surfaceと比較)

タブレットとトイレ

家系図作成勉強会告知