2015年4月5日日曜日

外出時に強いノートパソコン用モバイルバッテリー

今年の頭に請け負った修理の仕事。
遠方からの臨時持ち込み修理、待ち合わせ場所はレストラン。
電源が借りられたから修理ができたものの、外出先での作業が結構増えてきている・・・

ということで、今回入手したのが、ノートパソコン用のモバイルバッテリー。
簡単に言いますと、タブレットやスマホの充電用バッテリーの、どでかいやつですw

前回ブログに掲載したKindlePaperwhiteと同じぐらいの大きさ。重さはもっと重めだけど、これで外出時のノートパソコン利用ができるならいいやと思い購入。

使ってみた感じですが、1時間程度でバッテリーが切れる私のメインノートが
4時間近く使えました!これは、一回の出張をまるまる補うことのできるレベルです。
ノートパソコンの純正バッテリーを買い足すのと比べても長持ちな感じ。

金額は1万円前後と、そこそこするのですが、いろいろなノートパソコンに対応できるよう、ソケットの形状がいろいろ選べるようになっていたりするので、いろいろなパソコンを持ち運びして使ったりしている人には、とても便利なアイテムです。
(偶然なのか、自分が出張につかっている3台は全部同じソケット形状と電圧、電流でした)

バッテリー容量は16000mAh(私の入手したものの場合)
昔のネットブックあたりを動かすなら2日ぐらい動きそう。

Amazonあたりで「ノートパソコン バッテリー」あたりで検索するといろいろ出てきますので、興味のある方はぜひ探してみてください。商談でノート使うなら必須アイテムかも!?

一応リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿