2015年4月26日日曜日

Apple Watch 発売。とnano。

4月24日にスマートウォッチの大本命「AppleWatch」が発売されました。
たまたま発売日そばの時に、原宿に仕事で出かけていたので、実機に触れてきましたが、
動作の滑らかさと、機体の高級感はさすがAppleという感じです。

今現在私の腕時計は、iPod nanoを腕時計化するアイテムで装着したものなのですが、これが結構便利で、USBメモリの代わりになるので、外出先で使うデータやソフトを持ち運ぶのに使っています。

USBストレージの機能はたぶんついてないと思うので、ほかの機能で面白いものがあるのか?というのが私にとってのポイントになってくるのですが、今一つ店頭で触っただけだと、操作感ぐらいしかつかむことができなくて、わからずじまいでした。

nanoと違い、アプリで強化できる点が、スマホと同じで興味深いところですね。
nano腕時計の場合、残念ながら、盤面はプリセットでしか選べず、動画再生などもできません。
(写真は持ち運べるので、パスワードなどを写真で保存しておけば使えたりします)

知人には早くも実機を手に入れた人もいるようです。今回は急いで買わずに、動向を見ながら、面白そうなら遊んでみたいなぁと思っています。

なにせまだまだスマートウォッチ、はじまったばかりなので、これからどう発展するかわかりません。楽しみにしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿