新しいOS

ウインドウズ8の時代がもうすぐ終わり、いよいよ10が発売間近になってきました。
最初から最後まで、慣れることができなかった左下のボタン。
今度こそスタートボタンが・・・使いやすいものであって欲しいです。


で、更新される皆様、今までのウインドウズと違って、
Windows10は、なんと
「無償」
なのです!
(期間はあるらしいが)

こりゃーもう8に不満たらたらだった人も、速攻で乗り換え!!
とか思っちゃいますよね。

でも、注意しましょう。
新しいOSは、すぐに乗り換えたり手に入れたりしないほうが良いのです。
なぜなら、出たてのOSは、どのような不具合が出るのか、またその対処は?
といった部分が、未知の世界になるからです。
(iOsのアップデートの時には、やばい不具合が出た上、後戻りできないという極限状況に嵌る場合もありました)

皆さんのパソコンがWindows7以降なら(Vistaもなのかな?未確認)
画面の左下に、アップデート無償のお知らせが出ているはず。
いきなりのアップデートは控えて、情報がで回った頃にゲットしましょうね!

(私は立場上、一台はアップグレードする予定。)

コメント

このブログの人気の投稿

Macつかって。(Surfaceと比較)

タブレットとトイレ

イベント案内 ~チャレフェス~