今、監視カメラが熱い!!

毎日amazonでいろんな商品をのぞいているほしのです。こんにちは。

一昔前と比べて、劇的にお求め安くなったジャンル、それが「監視カメラ」です。

昔だと、インターネットで遠隔操作が可能なタイプのカメラが、数万円(それでも安い)からだったのが、

いまやなんと、赤外線つき無線操作可能ネットワークカメラで「数千円」!!

興味深かったので、幾つか買って試してみましたが、十分に実用に耐えうる仕様。びっくりです。
海外もののフリーソフトとか導入したり扱かったり出来るレベルであれば、設定もたぶんそんなには苦戦しないと思います(日本語しか経験したことのない人には、国内メーカーのカメラをお勧め。それでも十分に安いものがあります)

ドライブレコーダーが重要視され、記憶メディア費用対効果もあがってきて、ネットワークカメラも技術向上したのでしょう。ここ半年~1年ぐらいで劇的にものが入れ替わっています。

お手軽に防犯できる時代になったので、一台は試しに買ってみても面白いと思いますよ!



いろいろな会社の社長と防犯などの話をする機械しますが、たいていは底値「20万」くらいです。参考まで。(なのでこの話をすると皆様間違いなく食いついてきますw)

コメント

このブログの人気の投稿

Macつかって。(Surfaceと比較)

タブレットとトイレ

イベント案内 ~チャレフェス~