2011年2月7日月曜日

PCインストラクターほしの CMをつくる。



・・・ということで、宇都宮愉快CMアワードの結果発表会場に行ってまいりました!
宇都宮を盛り上げるためのCMを一般の人が作るという、大変珍しいコンテストでございます。
たまたま縁があって、ワタクシ、妖精をベースにしたお客様の企画に便乗して、歌とCMを作らせていただいたのでした。

場所は競輪場のシアターホールということで、初めていく場所。というか、こんなところにすごいホールがいつの間にかたっていたのですね・・・よくウォーキングのコースとして使っていたのですが、えらくかわったものです。


会場内は巨大スクリーンがあり、ドキドキ感をかき立てられました。
NHKはきてるし、とちぎテレビも着てたし、ほかにもマスコミ関係と思しき人が多々・・・うはぁ、これはやばい、やばいっす!(すっぴんだったので余計にw)


応募作品はトータルで56作品、その中から
最優秀賞 1組
優秀賞 2組
宇都宮愉快市民賞 1組
特別賞 4組

が選ばれます。
自分の作品は歌を自作で作っているところとかが個性的、もしかしたら特別賞あたりで引っかかってくれたらなぁ、と思っておりました。
自分の作品のエントリーナンバーは10番でした。

そして、全作品の一挙公開!
皆さん力作ぞろいで、心拍数は余計に高まっていきました。

そして、ついに各賞の発表!
特別賞・・・4組・・・選ばれず・・・
ああ、だめか、ここで選ばれなければ無いかもしれないなぁ・・・と思いつつ、引き続き聞く。

宇都宮愉快市民賞・・・・1組・・・選ばれず。
はぁ~56作品の壁は厚かった~、テンションが少しづつ落ちる私。

「さて、ここからは優秀賞、最優秀賞の発表です!」
「ここからの3作品は、とちぎテレビにて放送されます!」

・・・うわーすげー、いいなぁ~、自分の作品がテレビで流れたら、
どんなにすばらしいだろうなぁ~、しかし・・・

ドキドキはとりあえずしてたのですが、参加賞とかでもういいやーとか思ってました。


「エントリーナンバー・・・・・・10番」






!!
うそ!?
まじですか!?

おっしゃぁー!!!!!


思わずリアルに「っしゃぁーーー!」と声を上げてしまった私。
まさかまさかの優秀賞獲得でございます!!

審査員の方の総評によると
「CMクオリティーはたいしたことはないが、歌が残って離れない」
そうです。ニヤリッ!目論見どおりなのじゃぁ~!

ということでなんか賞とってきました。去年の末からのイベント関係、全部大成功に終わりました!!もう満足!

表彰式が終わったあとにとちぎテレビさんからインタビュー受けました。
この光景は21:00~(ちょうど今です、すいません!!)放送されるそうです。
地元の皆さん、すっぴんでちょっと寝癖がついている私の間抜けな顔を見てやってくださいまし♪


TVCMも流れることになったので、とちぎTVや宇都宮の二荒山神社前のモニターなどにてついに自分の歌とCMが流れます。感無量です。


さあ~これから祝杯をあげるぞぉ~。
応援していただいた皆様、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿