最近小型なやつにハマっております。

さてさて始まりました第一回キワモノダモノ!もといデジモノダモノ。
宇都宮在住、出張PCインストラクターのMint.がお届けいたします。

ここのところ筆者は小型パソコンにハマっており、1年半前にウルトラモバイルPCを購入して以来・・・

・・・どっぷりはまってこんなことになってしまいました(汗汗)

やたらとバッテリーの持ちが良い上、非常に軽いので、栃木県内を飛び回る私には
小さいということが非常に魅力になっています。

写真の中にも映っていますが、その後現れた更なる「小型PC」といってもいい
タッチパネル端末たち。

この子たちが今、世の中のパソコンシーンを「大変革」させようとしています。
おかげでまたしてもすっかりはまってしまい、現在上の3台をとっかえひっかえ使い
いろいろと研究しています。
左から
ipod
HTC製スマートフォン「Desire」
中華製アンドロイドタブレット 通称「iPed」(iPadではないのがミソ)
これらの小型端末を活用してパソコンシーンを盛り上げたいというのが最近の私の野望です。


ということで、これから
「目的別コンピュータの選び方」や「実際使ってみてどうなの?」的なものを、実際に触れながらレポートしていきたいと思います。
みなさんのコンピュータ利用が楽しくなれるブログづくりを目指します、ご期待ください!

コメント

このブログの人気の投稿

Macつかって。(Surfaceと比較)

タブレットとトイレ

イベント案内 ~チャレフェス~