パソコン選び  ☆ここを外さないように

みなさん、こんにちはです!
新しいパソコンを買うとき、いろいろありすぎて困る。
そういったときに、ここだけは外さないほうがいいよ!
というポイントがあります。
それは

「記憶装置にSSDというものが搭載されているものを選ぼう」
というところ。

他の部分も当然予算や性能によって変わってくるのですが、
根本的なパソコンの快適さは、このSSDを使っているかどうかによる部分が
非常に大きいのです。
高いパソコンを使っていても、記憶装置にHDD(ハードディスク)が
使われていると、それだけで、全体的な動作が遅く感じられてしまうのです。

逆に言うと、ほかの部分の性能が多少低くても、
記憶装置がSSDになっていると、それだけで、スピードがぐんと早く快適に
感じられてしまいます。

最近は安価な金額でこのSSDを積んだPCが買えるるようになりました。
大容量データは外付けHDDなどに記憶して、パソコン自体はSSDで高速稼働。
これがおすすめのかたちです。

中古パソコンにも、HDDを取り外して、SSDに付け替えて販売されているものがあります。
こういった機械は、セカンドマシンとしてお勧めです。
万が一、動きが悪かったとしても、メインマシンのほうでどうにかできるという条件なら、安価なセカンドマシンで快適さを試すことができます。
(実際1万円台でSSDのウインドウズ7~10マシンが手に入ってしまいます!びっくり)
試しに使ってみましたが、とても快適。

バッテリーがへ立っていたりして、コンセントを外すと速攻で消えることもありますが
電源のある場所で使うなら、これは問題ないでしょう。


新しいパソコンの購入相談も承っております。お気軽にどうぞ!!

コメント

このブログの人気の投稿

Macつかって。(Surfaceと比較)

タブレットとトイレ

イベント案内 ~チャレフェス~