Yogabookをてに入れる

前々からほしかった
Lenovoの2in1
タッチパネルのキーボードが特徴的な
yogabookをてに入れました。
発売当初は6万円以上で、今でも4万円台の品なのですが、展示処分品を発見。
安く買ってきました。
うーん、超薄いボディ。
タッチパネルのキーボードに正確に文字が打てるか?という問題が一番気になるところでしたが、やってみると普通に打てました(タブレットのタッチキーで結構修行していたのです)
ATOMというCPUが、遅すぎて使えないかな、と思いきや、そこそこの負荷には耐えてくれます。
東京で打ち合わせをして帰り道ですが、普段使いのノートだと、この当たりでバッテリーなくなってしまうのですが、いま見たらまだ半分。余裕です。
出張先での仕事がライトなものだとわかっていれば、このパソコンで十分な感じ。

ペンがついていて、ペンタブとして使えちゃうのもすごいところで、タッチペン、ディジタイザペン、どちらとしても動かすことができます。これ、小型パソコンにつけたのはなかなか画期的です。

安くなったのでてに入れたけど、原価でも納得の仕上がりのマシンです。オフィスはキングソフトで十分足りるので、そっちを入れました。
今後の活躍が楽しみなマシンです。

コメント

このブログの人気の投稿

Macつかって。(Surfaceと比較)

タブレットとトイレ

イベント案内 ~チャレフェス~