2015年2月22日日曜日

それでも怪しいデジモノを愛してる。

iPad全盛の時にiPedを数台買い、スマホもiPhone発売日にAndroidに特攻したり、
一般的な王道をはずした買い物が多い私。

いまだに1ヶ月1つぐらいのペースで新しいデジモノを買ってはためし、そして失敗したり成功したりしています。


そんな私が、最近気にしているのが、スマートウォッチの世界。
本家のApple Watchが発表されてからもうちょいで半年たちそうな勢いですが、
その間に第三者のスマートウォッチが充実してきております。
ためしにAmazonで「スマートウォッチ」で検索してみて下さい。
スマホと連携していろいろやれちゃったり、本家のAppleWatchにもついていない(たぶん)
カメラ機能をくっつけちゃったりしてるスマートウォッチまであります。
MicroSDなんかとくっついているともはや何でもありみたいな感じすらしてきます。

とても興味津々ですが、この手の媒体はまだ市場に出回ってから、時期が大して経っていないので
操作方法などの解説が不親切だったり、そもそものハードウェアに不具合とかがたっぷりあったりして、高いお金を払って購入すると、意外と痛い目を見たりすることもあります。
(iPedなんか2万したのにまともに動かなかったし・・・そのカスタムに熱意を注いだのが面白かったですが(笑))

何はともあれ、見ている分にはアイテムが増えて楽しいスマートウォッチの世界。
スマートフォンとのすみわけや存在意義はまだまだ確立しておりませんが、
いろいろな進化を遂げて発展して行ってほしいものです。

これからもワタクシ、気になるデジモノに愛情を注いで行こうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿