Bluetoothトラックボール 盲点。

オタな話を。



10年ぐらい前に、トラックボールを使用して以来、ずっとトラックボールを使っているのですが、

タブレットPCを使うにあたって、ささっと使えるBluetoothのトラックボールないかなーと思っていたのですが、これが意外に無い!



トラックボールは動かして使うことがないため、ケーブルが付いていてもさして不便ではないのですが、利用するシーンによっては、ケーブルの届かない距離に持っていったりすることもあります(講義の時にはPCから離れた場所での画面操作なんてざらですし。)



ふつうのパソコンだったらUSBでワイヤレス接続しちゃえばいいのですが。

自分の使っているAsusのタブレット兼用PCはUSBの口がマイクロUSBなのです。

変換端子使えばつながるのですケド、なんか見た目にかっこよくない。



そこでBluetoothトラックボールないかなーなんて軽い気持ちでさがしてみたら、ないの(笑)

だれか作ってください。





ちなみに人差し指で回すトラックボールも、親指のほうで回すトラックボールも両方行ける両刀使いです(笑)




コメント

このブログの人気の投稿

Macつかって。(Surfaceと比較)

タブレットとトイレ

イベント案内 ~チャレフェス~