2010年12月25日土曜日

ipod 面白アプリを試してみよう 産経新聞 ここまでやるか!?

まいどまいど面白そうなアプリを触ってみるこのコーナーですが、
今回のコーナーは非常に驚きです!

な、なんと、今のところですが、

新聞が「タダ」で読めてしまうのです!

「産経新聞」


まんまの名前のアプリなのですが、中身もまんま新聞がダウンロードして見られるという代物。
ipodやiphoneバージョンが無料のようです。
毎日5時に新聞が更新され、それを一度ipodにダウンロードしてしまえば、インターネットにつながらない環境でもしっかりと全ページ新聞を読むことができてしまうという・・・
正直大丈夫なんかいな!??と勘ぐってしまいますが、使う側からすればこれはおいしい。
かさばる新聞を広げる必要無し、電車内で迷惑をかけることもなくipodで閲覧できる新聞。
もちろん拡大縮小もインターネットを見る感覚で操作できるので、なんの問題もなし。

テレビ欄も普通に見られるので、これは本当に新聞解約しちゃう人続出しちゃうんじゃない!?
って勢いのアプリです。驚きですよホント。

私も新聞購読していたのですが、ipadの3G通信バージョン買ったので新聞解約しました(苦笑)
新聞の1カ月の購読費とipadの通信費が大した違いがなかったもので・・・。

今のところは購読も無料、ダウンロードしておいて損はないでしょう。
それにしても、今後の情報ビジネスはどうなっていくんでしょう?便利な方向に向かってくれることを期待しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿